ラヴリーP

わたし、実は、最近動画編集をボチボチお勉強してます。
お勉強っても、ソフト選んで、まとめサイトみて見よう見まねしてるだけだけど。
生み出されるものも自己満足でしかないけれど。


ちょっと前に元バイトの店長へムービープレゼントしたんだけど、その時は即席でインストールした、
PowerDirector
っていうやつでした。
ちょっと使ってみての感想。
使いやすいけど何もない。

って感じ(′・ω・`)
わたしが使いこなせなかっただけかもだけど、
テロップが入らなかった。
そして細かく画像を切り替えできなかった。
アプリがシンプルすぎたのか
実力不足で探せなかったのか
わからないけど、ひとまずもう良い。


そして今使ってるのが
MovieStudioPlatinum
っていうVAIOちゃんに元々付いてたっぽいやつ。
SONYのライセンスが必要とか言われてスルーしてたけど、
調べてみるとこれはなかなか良いかもしれない。

ということで



やってみてる。
今度友達の誕生日にムービーを作りたいのだけど、
とりあえずその前に練習。

無益なものを作り出しても何の意味もないし、飽きて途中でやめるだけなので

車で観てるPVに歌詞つけてる。
わたし、PV見ながら運転してるんだけど、つまり一人独走カラオケ大会なんだけど、歌詞わかってなくて悔しい歌ってあるじゃん。
そんなとき、画面に歌詞流れてたら、チラチラ見えるじゃん!最高じゃん。
ってことで、
とりあえずわたしが崇拝してやまないラヴリーPの、好きです。と、竹の子ディスコは終了。
ただテロップ打ってくだけなのに、意外と時間かかるのね。
PV作ってる動画師とか、膨大な時間と手間を惜しんでるのね。
と実感。
とりあえずラヴリーP好きすぎる。
アーティストとして出来上がりすぎてる気がする。
歌が素敵。メロディも素敵。

あんなすごいやつボカロ界に他にいないと思うんだけど、まじで、
ってくらい素敵な曲を出してらっしゃる。



って、結局何が言いたかったんだこのブログ



iPhoneから送信