行列

があったんだvvv!!
うふふv参加してきたぜいえい!
小学校からスタートで公民館でフィニッシュ。
なんってか、人が少ない!どんどん人口が減ってきてるんだよ。
昔は学校の前人だらけで歩くのもやっとな感じだったのに今じゃ半分ぐらいだった。
来てない子とかもいるんだろうけどさ。でも少ないよ・・・
で!なんと列の先頭で太鼓積んである山(ちっちゃい車みたいなの)の綱を引けたんだぜ!
大抵はそういうのって役員の子供とか限定なんだけどさ、人手が足りなくって友達とひきました><
なかなかいいんだよ!ちっちゃい子とフレンドリィになったしね(´v`*
 
続きでひたすら語る!
 
 
 
 

 
でさ、去年私もそうだったからあんまいえないんだけど、、、
学校から大通を歩いていってコンビニの前を通って通学路みたいな裏道に入ってまた大通へでて歩いて裏道へ入って公民館まで行くって道のりなのですよ(わかりにくい

太いのは大通
黒いちょっと太い線は裏の小道
学校・コンビニ・公民館・があるぜ。
〜みたいなのは中略。本当はもっと長いし地形も合ってない(・・・・

まぁこれが提灯行列の地図なわけですが、この道のりを1時間ほど歩くんです。
中1の塩じーとその一味が途中で抜け出してコンビニで遊んでて、ずっと停滞するんですよ。
でみんなが公民館に付いた頃にのこのことやってくんの。
ちなみに塩じーってのは自分が一番カッコイイと思ってるクラスの不良(後輩談)
誰も怖くって逆らえないらしいプー(こら
で、塩じーってのは私がそう呼んでたら皆も呼ぶようになったニックネームあだ名。
みんな嫌いって言ってるけど私は別に嫌いじゃない。塩じーの事全然知らないし嫌いって言うのは失礼だよね。別に好きでもないけど。つまり無感情。
でも少しは塩じーの事知ってる。
この前音楽室で合唱部の昼連してたときに入ってきたの。
もうドアは全開なのに足で蹴って開けようとしててポケットに手突っ込んで上半身を後ろに20〜30度ぐらい傾けてて肩を大きくふって皆を見下すように首もまた40度ぐらい後ろに傾けて歩いてたプー。
で、その後ろには塩じー一味がぞろぞろ入ってくんのプー。
で男子で群れてボス猿っぽく居座ってんのプー。
爆笑!これヤバイ!ネタに出来る!!!!と直感したよ。プー(←しつこいっ
他にも私のクラスの子曰く「テニス下手なくせに格好つけとってキモイ」だってさ。プー
しかも体育服のダサジャージ(以下ダサジャー)(青紫色短パン)を腰パンしてて何気なくパンツ見せてるらしいよ。
いや、お前何年生だよ。小学生じゃあるまいし。誰も見たかねーよ プーwww(・・・
とかさ、いろいろ塩じーと出くわして分ったこと。チョイ悪になりたいんだねw
だって今日の帰り道見たときなんてダサジャー着て、コンビニ近くのガードレールの上に乗ってなんか眺めてたよ。いやかっこいくないから。鏡見ようよ。
しかも細い鉄の柱に摑まってるんだけど時々ゆれて落ちそうになるの。
しかもソレって自称かっこいいんだって。プー!
何がかっこいいんだ!かっこいいって何だ!!?
 
まぁそんでさ、公民館まで無事戻ってきて子供たちがジュース貰うために並ぶのよ。
ちっちゃいこ優先で、保育園児から1年2年・・・・って。で、6年生も貰い終わったんで私ら中学生が貰いに行ったの。
でもまだ選んでる子いたからあんまスムーズに行かないんだけど・・・
で、そんな私らをみて塩じーとその一味は溜まり場から猛ダッシュ!!!
びっくりしたね。人の事押して我先にと貰いに行くんだから。
ちっちゃい子は押されて追い出されて塩じー一味に抜かされてジュース取れないし塩じー一味は猪のように猪突猛進に割り込んで人の事押し出してるし・・・
もののけ姫の猪の群れみたいな感じ!モロアレ!
で、子ども会のお母さんたちは呆れるわ怒るわ叫ぶわで大変;塩じーいちみそれも無視。
なんなんだこいつらは。どんな育ち方してんの?って素で思った。
しかも、一旦塩じー消えたからおとなしく帰ったのかと思ったら甘かった!
なんとMyチャリに乗って登場!
しかもそのチャリ青と紫のチョイ悪ライト(!?)がついてて音楽も聴けるようになってんの。
で、天狗のようにやってきた塩じーの期待通り皆野次馬みたいに群がんの。
すごーい!見せてーかっこいいーみたいな?
自慢かよっ!
でもさ、音楽か聴く奴、すごい良くない奴なのか音割れしてるよ!うるさいよ!砂嵐音が聞こえるよ!
女性アーティストの声だから余計に汚く聞こえる。
でも気にしてない。なんでさ!たしかにうちの父ちゃん音楽とかパソコンとか車とかにうるさいけどさ私もその影響受けてかなりうるさい人間になっちゃったけどさ!音楽とか音割れした時点で消すけどさ!
アレはさすがに駄目だろう。うるさいし美顔を損ねてる。塩じーは気付かないのか・・・(アレ=塩じー+音割れのコラボ)
まあつまり幼いんだね。子供なんだね。我慢できないんだね。あ、そろそろ言い過ぎた(遅い
 
では!つい塩じーで語ってしまった・・・!
*(゜ω゜=3