二日目終了!!!!

理科と英語終わりました!!!
ちょっと、来たんじゃないですかコレ!!?調子よかったよコレ!!!!
 
とりあえず帰って休む。
過去のデジカメデータみてて思ったこと、過去のあたし写真センスありまくりじゃないの!!!
…いや、そんな痛い目で見ないでください…そういう意味じゃないですハイ←
最近ずっと携帯で撮ってたわけですが、やっぱデジカメの方が良いね!何が良いって愛が溢れてる!笑
久しぶりにデジカメちゃんで写真撮りに行くことにした!!!
場所は裏の山!
別に○×小学校の裏山じゃないですよ!!あたしんちの裏にある山ですよ(知ってる
今日は曇りだったのもあるんですけど、あたしの盗撮力…間違えた撮影力は(←)劣ってました…
軽く凹む…orz
でうらの山から神社にでも行こうかと思い出発。
 
途中この時期にタンポポの綿毛があったので(実際あってもおかしくないんだっけ?)撮る。
なんかおじいちゃん登場。
よくわからんのですが戦争の話してきた。←
けど、深い話でした。
そのおじいちゃんは今87歳だそうですが、当時内モンゴルに行ってたそうです。
日本人がモンゴルまでも進出してたなんて…!!!!
内モンゴルはいいけど北モンゴル…だっけ?は寒いそうです。三回くらい言ってた。
赤十字機関を殺したら誰であろうと国際問題に発展するそうです。
だからおじいちゃんは国とかに護られてたらしいです。
それと、中学に五年間通ってたらしいけど、それは勉強した人が中学へ行けるのであって、友達とかは小学校で兵隊行ったらしいです。
終戦の放送は内モンゴルで聞いたらしいですけど、雑音とガウスで勝ったか負けたかもわからなくて北京の横(南京だっけ?)で仲間にどうだったか聞くと負けたって教えてもらったらしいです。
そこでおにぎりを五個貰ったけど、周りの兵隊や一般人たちがくれと寄ってきたらしいですが、もし一つでも人にあげてしまうとその貰った人は、周りの人のおにぎり一つ奪うために殺されてしまうそうです。
今の軍隊さん達はイラクへ行くと50万円とか貰えるらしいけれど、当時は三千円くらいの置物?金銭?しか貰えなかったらしいです。
そんな時代あんたらの世代は知らんやろ、あんたらの母さんの世代も知らんことやぞ。
と二、三回言ってました。
 
携帯からなんで文字数が…やばい^^^^
聞き取りにくかったしどこまでがほんとかも真実は分からないけれど、言い勉強になりました!
では!