更新

久々にHP更新!!
ようやくできたよ!!よかったよかった!!
top絵は幽樹さん(オリジナル)です。

幽樹♂ヴァンパイア
大男・いけめん・肌の色悪い・明るいが発想が黒い・暗い過去有・珍しいもの好き
初期に比べると大分変わったなあ・・・
設定はほとんど変わらないんだけど、あたしの画風が変化していく一方なのでなんか大人しくなった。
 
 
そしてサイト色々きにくわない部分変更しました。
・ギャラリー:あたしのマウスのコロコロは壊れてて使い物にならないので、スクロールバーが見えないのは不便。なのでメニューを極力短縮!!
・ストーリー:続く気しなかったので一旦休んでたけど復活!!結局文は書いてない←
・リンク:お持ち帰りバナー多くなってきてウザかったので移動★
そして・・・リンクについてなんですが、あんまり明るい話じゃないので小さめに・・・不快にさせたらごめんなさい(´・ω・`)
まず、前サイトの相互者様のことなんですが、何年か前に失踪されて全く更新が行われていない、生存確認が出来ない上に連絡も取れない(返事が帰ってこない等)、復活の見込みが全く出来ない・・・など、あたしではどうしようもないサイト様がいくつかあります。
あたしは交流をしてこその相互様だと思っているので、残念です・・。
もちろん、違う意見の方がいるのは百も承知です。ですから、色々考えた結果、
・相互様は2種類に分かれることを理解する。(ひたすら交流して沢山絡むかたちor社会礼状のような形だけのかたち)
・絡む絡まないはそれぞれの意志なので一方的に悩まない考えない。
・絡んでも絡まなくても相互してくださっている事に日頃から感謝を忘れない。
これらをモットーに行くことにしました。(あくまで個人的な意見です、思想を押し付けているわけじゃありませんのでご注意を。)
以前にお世話になった方々なので、とても感謝していますしまた復活なさるならそれ以上の嬉しいことは他にありません。
しかし、その方々が相互をしているのは旧サイトのあたしですので、今の-狂箱-ではないのです。
と考えると・・・また上で個人的に決めた事柄とは全く別のものですので、はたまたどうしようもないです。まだまだ検討中です。
そして以前チラッとこのブログに書きましたが、相互様の中にリンクをはずされた方がいました。
リンクはそんな強制ではないので、残念ですが嫌になったらはずしてくださって全然かまわないのですが、一言でも連絡がないと途方にくれます。暮れてます。
少し辛口かもしれませんが、インターネットはひとつの社会です。たとえ相手の顔が見えなくともユーザーは常に人間です。(ですよね?実は違う生物とかないですよね・・・?←
一般社会の様に何かをすると全ての人が正否を指摘してくれるわけではありません。あたしもインターネット上では極力ひとを指摘しませんし、あまりされません。
だからといって、いい加減になってしまうのはおかしいんじゃないでしょうか?と思います。
先ほども書いたように、ユーザーは人間です。
 
よく学校で先生が、相手の顔色や雰囲気が分らないから怒らせてしまうかもしれない、危険に巻き込まれてしまうかもしれない。といいます。
確かにその通りですが、普通に考えて、それで失敗するのはマナーの知らないインターネット上の経験と知識が足りない極一部の人であり、基本的にあたしを含めインターネット上で過ごした人にとっては怒らせる・怒るや危険なことなどよりももっと、ユーザー自身が傷ついてしまうということが重要なんだと思います。
ネットマナーを知っている人はそんな多少の批判や中傷などで怒ったり、現実の世界に引っ張ろうなんて考えるたりすることはないと思います。
基本的に「先生」は「こどもに教えるべきこと」を伝えるだけなので、あんまり分っていないことが多いと思います。(この云年間聞いていて感じた)
ですが。
傷つきます。
何度も言うようですが、誰にも言わず(言えず)傷つきます。
相手に当たる事が出来ないのはほとんどの方が解っています。
基本的なユーザー(人)は相手の悪口を他に言いふらすことはいけないことだとわかっているので、インターネット上ではしません。
大分話が逸れましたが、インターネット環境が使えなくなってしまうなどの問題があるので全てにおいてではないことは理解していますが、インターネットだからといって何をしても良いと思うのは良くないんじゃないかと思います。
ネット上では嫌になったら止めることが出来ます。それは間違いじゃありません。
ですが、けじめはつけるべきだと思います。
何度も言いますが、相手は人間です。
せめてサイトでは閉鎖、または無期限停滞、掲示板やチャットなどの交流スペースではPN変更,入退室の挨拶などの区切りをおいてくださればそれだけでも全然違うんじゃないかと思います。
 
と、なんだか偉そうに長々と綴ってしまいましたが最近よくよく考えていたことです。
このことについての「相手」は、いろんな方や出来事が思い浮かびましたが、結局一番最後にたどり着いたのは過去の自分でした。
大分前からネット上にお世話になっていましたが、PNを無断で変えて別人になったのは「イヨ」で2回目です。
今までネット上での過去の「自分」は3人います。
今のサイトは3代目です。1代目は作るだけ作って管理せず消しました。
2代目は今のサイトへの続き物となっていて、個人的にはやり遂げることが出来たと思っています。
しかし移転したのはOFFの人から断ち切るためです。
当事、2代目経営中はオンとオフの区切りが曖昧だったのでそのようなことしなければならなくなったのが心残りです。
そうやって少しずつ成長することで今のこのような考えの自分が出来たわけです。
なので全然偉そうなことをいえる立場じゃないです。
だけれどもここであたしが何を言っても何人の耳に行き渡るかなんてたかが知れてるけれど言うべきだと思いました。
もしかしたら1人でも共感してくれる人がいるかもしれないから。
 
色々とこの思想をふまえて考えた結果、リンクをはずされた方のリンクははずし返しました。
こんなあたしなんかに相互リンクしてくださったことには心から感謝します。
ですが、あたしもいつまでもにこにこと笑っていれるほどの人間じゃありません。
ショックだったし疑問だらけでした。もちろん疑問の答えは見えていましたが。
だからこそ、けじめをつけてもらえなかった分あたしが付け返そうと思いまして、いつまでもダラダラと相互気取ってるよりもスッパリ断ち切った方がいいんじゃないかと思い切りました。
すこし申し訳ないです。
ですが後悔はしません。
たぶんアンリンクした方はこんな文章読まないと思うけれど、電波ほどの私信を送りました。
なんだか批判紛いですみません。申し訳ないです・・。
これに対しての批判はネットエチケットを守る範囲で受け付けています。
なんだかグダグダですみません。
読んでくださった方いるのかな?
いたら、ありがとうございました。