仕事体験!

リーダーの派遣で朝っから行って来ましたよ!!
子どもたちにお仕事を体験してもらおう的な感じで行われるイベント。
最初に銀行へ行き、会員登録をする。
そしてハローワークへ行き仕事を探し、働く。
するとお金(架空通貨)がもらえ、好きなものを買ったりゲームできたりという仕組み!
ちなみに架空通貨の単位は「M:まっし」です。笑
金沢方言の見まっし読みまっし言いまっしてきなアレです。
石川人しかわかんないよね。←
そして銀行とか働き場所は、北陸銀行とかケーブルテレビとか結構実際の企業が協賛してるのでホントミニ石川みたい!!
あたしもちっちゃいころにこんなん欲しかった・・・。
 
で、あたしはこどもテレビを担当しましてそこでのお仕事は、
子どもたちが3人一組でカメラマンとリポーターとディレクターにわかれイベント内を取材するというもの。
ホントについ最近まで使ってたビデオカメラ(といっても3キロくらいの軽い奴)を使い、録画してくるというもの。
いや、こども元気ね!そしてカメラが大好きね!!
面白かったよ!!!
おつかれさまん☆
 
 
 
で、その後べとちょっと会って、そのあとバンド誘われたのでその人らに会ってみて、家帰って、べと喧嘩して、電話で2時間くらい喋ってて、半分くらいあたし号泣で、おつかれ的な。
無事後半は仲直りして笑い話してたんですけどね。
てか喧嘩ってかなんなんだアレ。
まあおつかれ。
 
では