どうもこんばんは

この前書いたと思ったら二ヶ月前でした。笑

笑えないし。
なんていうか、大人になって、社会にもまれて、自分の中の大事なものや、今やるべきものや、時間をかけているものが知らず知らずの内に変わってて、はっと気づいて、それでも平常心な自分がいます。
おとなになったなー
とよく思う。
いい意味でも悪い意味でも。
 
個人的には大人になるのは嫌なので憂鬱な気持ちのがだいぶ大きいですが。
 
 
そして最近、ってか一ヶ月前くらいに、私の人生の転機(ちょっとおおげさ)が訪れました。
大切な人が命に関わる病気になりました。
不幸中の幸い。
今のところ順調に回復しています。
 
本当に大切なもの、今までの自分の平常、日常がいかに素晴らしくいいものだったか、幸せだったかを再確認しました。
人は欲の塊ですが、その中でもわたしはなかなか欲深い方だと思います。
あの時心から、本当にもうこの人しか必要ない。
元気になってくれさえすればそれでいい。
と願ったけど、いざ最近とっても回復していい様子を伺えると、ずっとここにいてほしいとか言われても、
やっぱりあっちもこっちも遊びたいとか考えちゃいますね。笑
うーん。あの気持ちは本物で、今でも思い返せる大事な気持ちですが、
今他の物に心が揺れているのが分かります。笑
 
まあそれが悪いことかと言われるとそうでもないと思うけどね。
まあけどはやく本当に元気になってほしいです。
本当に大事だなあと、再確認したこの一ヶ月。
 
この出来事+その二週間前くらいから自分の事情からのストレスで体ぼろぼろまじで満身創痍極まりなかった私ですが、なんとなく元気になってきてそれもよかった。
両二の腕に恐ろしいストレスの痕が残ってそれがとても残念ですが・・・
 
またがんばろう。
私もがんばる。
 
絵も描こう。