今日は技術の時間に前回までやっていた「コンピューター制御」のロボットについてのアンケートを答えてました。
ロボットを作る前にも似たようなアンケートをしたのですが、なんかまぁめんどくさかったです。
その後、先生が「未来のロボットの増えた地球」見たいなテーマで、「この後どんな人が必要か?」見たいな質問をしてきた。
しるか。
とはまぁ言えなくて;
班の子に「なんか案ある?」みたいなことを聞かれました。
その時頭の中で考えてたことがつい口に出て
ダヴィンチのDVD欲しい・・」
って言って呟いた。
Q.未来の地球に必要な人材は?
A.ダヴィンチのDVD欲しい。
コレにするか。 という話になりかけた(こら
まぁ結局
「ものに頼りすぎず自分の力で生きていける人」
みたいなこと言ったけど。
大体どの班もそんな感じだった。
が、友達H野君だけは違った!!
H野君の答え。
(チョー真顔デ)空を飛ぶ。
爆笑。 クラスの人々&先生みんな一斉に爆笑。
H野君は何を考えてるのか。とりあえず爆笑。
その後先生が班の中の違う人N田君に答えさせた。
N田君も皆と似たようなことを言った。
H野君
「なんじゃいや。」
グレた。
取り合えすおもしろかった爆笑。
 
・○●○・
 
友達と総合の時間にDグレの話をしてた。
すると何故か総合グループの違うその話を全くしらない人に
「カンナ描いてきてー。」
って言われた。
誰それ。
「ワンモワ。(もう一回言って)」
っていったら
「神田描いてきてー。」
あぁ。納得(謎)



でわー