続きでバトンちゃんv
 
 
 
 
聖希ちゃんありがとう><
 
 
 
「絵師バトン」


■何歳頃から絵を描き始めた?  
3歳頃にはもう描いてました。
殴り書きのぐちゃぐちゃな絵を(ーー)
 
■鉛筆派?シャーペン派?    
有る方を使います。 が、ペン入れとかまでする絵は鉛筆で描きます。
 
■ペン入れに使う物は?     
サラサの0.5ボールペンです。 それか家に有る物を。
 
■色塗りに使う物は?      
アナログでは色鉛筆(水彩含)・コピック・絵の具(水彩&ポスターカラーetc・・・)
パソコンではフォトショップ・ペインターなど。
 
■今の自分の絵に満足してる?  
全く・・・
 
■尊敬している絵師は?     
とても沢山いますよ!
 
■デジタル派?アナログ派?   
どっちもです。
 
■デジタルと答えた方、何使ってる?
上に書いた通りです。
 
■背景描くの好き?       
好きですがソレが上手いかは別です。
 
■どんな絵が好き?       
なんでも好きですよw
 
■絵を描くときの環境は?    
音楽を聴いて何か食べてます。
 
■絵を描くときに気をつけていることは?  
片チンパにならないかを・・・;
左右対称に頑張ってます(頑張ったって無理な物は無理なんだy/蹴)
 
■自分の理想の絵は?     
人に見られても恥ずかしくない絵。
 
■一枚の絵にどれくらい時間かけてる?  
絵によってです。 落書きなら4〜20分前後。
本気がきならソレの倍ぐらいかかります。
 
■絵を描く上でのこだわりは?  
自分の絵を描くことです。人の絵に影響されないように頑張ってます;!
 
■何ペン派?          
自分のペン!人のペンでは絶対書きません。(ぇ
 
■どこから塗る?        
肌ですね。
 
■おやじ描けますか?      
この前描きました。何かが失われた気がして悲しくなりました。。。
 
■生足すきですか?       
別に好きじゃないですが。。。描くに当たっては・・・好きじゃないです;
 
■ロリ絵いけます?       
頑張れば・・・!
 
■得意なジャンルは?      
化け物かくの好きです。(ぇ
 
■長髪と短髪、どっちが好き(得意)?
人によってです。似合ってればどっちも好きです。
 
■人物を描くとき、どこから描き始める?
輪郭からです。
 
■人物で描くのが一番楽しいパーツは?
顎下から胸の上ぐらい(鎖骨とか ぇ
 
■逆に苦手なパーツは?     
全身・手etc・・;
 
■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
気分によってですが男性キャラの比率高いですよね。。
 
■こだわりの画材はありますか? 
My pen!!(は
 
■描く時にBGM流します?流す人は曲も教えてください。
流しますv
ポルノ・バンプ・B’z・GLAY・L’arc・・・などです。
 
■坊主、かけますか?     
描けますよw
この前ゴンザ(もののけ姫)描きましたからw
 
■BL好き?(分からない人はパス!) 
別に好きじゃないですけど、見苦しくなければokです(ぉ
 
■次に回す5人
静音ちゃん
キキちゃん
那華麗さん
周ちゃん
お願いします><
スルーokでつ。
 
 

 
こちらも聖希ちゃんから。
ありがとう!私に回してくれたことつい最近まで知ってなくってごめんなさい!(気づかなかったんです・・)
 
「お絵かき描き方バトン」
*自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください。
 
■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
えぇっと輪郭から・・?
 
■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
何本も線書き足して真っ黒になる方です(ーー;)
 
■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
7〜30分ぐらいです。時によってです。
 
■一番最後に描くのはどこですか?
下の方に有るパーツor手です。
背景がある場合は背景です。
 
■主線は何で入れますか?
サラサのペンです。
 
■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
ゆっくりと落ち着いて描くことです。
私はいつも焦って間違えます・・・
 
■主線をどこの部分から入れていきますか?
目ですかな?
 
■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
早くて10分遅くて50分〜。
 
■色を塗るとき何を使いますか?
アナログでは色鉛筆・・・って上にも書きましたね。
 
■塗り始めはどこからですか?
肌です。
 
■影の部分はいつつけますか?
アナログでは塗ったらすぐ付けます。
パソコンでは全体の色の配置が終わったら付けます。
 
■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
フォトショでは3段階ぐらいグラデーションかけて指ののばしツールで伸ばすんです。(わかりにくいな;
 
■最後に塗る部分はどこですか?
目ですかな・・?
 
■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
アナログでは40分から2時間以上。酷いときは1週間ぐらいかかります。
パソコンでも1,2時間は絶対かかります;(フォトショの場合)
 
■背景はいつつけますか?
最後です。
 
■どんな背景が多いですか?
写真合成が多いです。楽なんでs(蹴
自分で書く場合は和風・自然が多いです。
 
■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
ちょっと斜めった顔(正面苦手なだけ・・)
 
■では、苦手な構図は?
遠近法の入った絵とか。(松井優征先生とかすごい尊敬です!)
 
■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
基本的にオリジナルが描きやすいです(失敗も何もナイシネ)
その中でも化け物は描いてて楽しいでs(黙れ
 
■では、描きにくいジャンルは?
描きにくい訳じゃないですが模写は無理です。
途中で脱線します。(でも自分なりに描くのは良いのだ。だからいつも似てないんだよ。
 
■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
フリーで^^
 

 
聖希ちゃんまたまたありがとう><
バトン楽しいっす!
 
「セリフバトン」
 
★まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
ありがとう!これからもよろしく><(異様にウザイよ
 
★ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
わーい!写真撮ってやろう!(他界する6秒前)
でも最近熊情報多いですよ。
学校から100mも離れて無いところの道路を横断してましたからw
 
★くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
・・・・・・良いよっ!(ビビリ
 
★朝起きたら全裸だった
キャーーー(キモス・・
っつーか寝る前私は何してたんだろうか・・・(恐・・
 
★角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
畜生・・! 陰笑いするのは表で勝てないヤツだ!!(謎
 
★ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
あなたどちら様で?
 
★トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
ココロの宝箱にしまっておく。
 
★バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ! そこで大好きな10人をチョイスだ!
マジで・・!?
るがちゃん
キキちゃん
静音ちゃん
周ちゃん
千波さん
ポエムさん
那華麗さん
お願いします><
っつーか異様に足りねぇ・・!!
スルーokですっヾ(いいのか。。?
 


 
 
94代目バトンです!すごい◇
 ながいっすね!聖希ちゃん!
バトンありがとう!
 
■ルール■
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つ考えて付け加える。
・○○代目のところのカウントをアップする。
・5人の人にまわす。
 
■夏休み何をして過ごしていますか? → 最近のマイブームは?
映画&絵描きですv
 
■貴方は絵を描きますか?描く人はどういった絵を良く描きますか。
描きますよ!!大好きですv
オリジナル・ポケモン(擬人化も含)・WJ系などです。
 
■最近買った漫画は?
ネウロ8巻・ムヒョ8巻・デスノートの13巻(初回限定)ですね。
 
■最近の悩みは?
何かが足りません。(謎
きっと栄養。
 
■今年幽霊に出会いましたか?
出会いませんでした・・;
でもタクティクスのお化けとかなら会いたいなw
 
■1日何時間ぐらいパソコンやってますか?
時と場合によってですが、する日は5時間以上。
少ない日は30分ぐらい。
 
■自分の本名、HNと似てますか?
似てないです。
 
■誰か一人に一言! → 全地球人に叫べ!!
ヒャッホーイv(きもいよ
 
■今何見てる?
14才の母ってヤツ。
TVがついてる。久々のTVダネ。(ぉ
嬢の教室だっけ?
のあの可愛い子(誰だよ)が出てる!
 
■回す人5人
平成18年の誕生日が終わった方!(ぉぃ
 
 


 
『メイクアーティスト』です!
キキちゃんありがとう!照明で出きる限り照らしたよ!!(ぇ
 
 
●第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
イヨです。学生です。
 
2.何時ごろ出発しますか?
学校へは1kmすこしあるのに8時ぐらいに家出てますよ。
(ちなみに8:10までに学校へ入らないと遅刻・・・)
 
3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定してください)
え、悪魔倒しに行くの・・?悪魔倒し・・・
A:「ゲーム」(DSライトよーvダイパ&ポケダンに没頭中v)
B:「デジカメ」
C:「携帯」
・・・全部機械類だよな。。。
 
 
●第2章『山道で・・・・』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
・・・・・・・・悪魔倒しのことすっかり忘れて道具用意しちゃったよ・・?
とりあえず下手クソな体術で・・!
 
2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
・・・人間やれば何でも出きる!!
 
 
●第3章『砂漠で・・・・』
1.・・・・道に迷いました。どうしますか?
あ!あんな所にオアシスが・・・!
走り続ける。
 
2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
ですよね。蜃気楼ですよね。唖然とする。
 
3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
わーい!あいがとー!(小学生かよ・・
 
 
●第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。 「そろそろ新技が必要だな・・・・」 その新技を習得するための修行はどんな修行?
筋トレで!
 
2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
とりあえず5年ぐらい・・・私そしたら19才だな・・・
 
3.新技の名前は?
輝くTHE◇逃げ足!
 
4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
・・あ・・・!葵さん・・・!

 
5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
葵:だ・・・誰お前。
イヨ :・・・・・・(知っとけよ)
 
6.・・・・あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
あ・・葵さん・・・私逃げてただけだよ・・?
どんだけ弱いの・・・
それはそうと皆さん。髪留めのアメピンって何のために有るか知ってますか?
もちろん鍵を開けるためでs(蹴
 
 
●第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?
蟯虫・・・?(ぇ
 
2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
とりあえず相手を褒め立てます。
世渡りの術です。
 
3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
戦うの!!?嫌だよ・・!
とりあえず脳天から突っ込みます・・!
 
4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしましました。
うっわ弱!褒めなきゃ良かった・・
ってmyDSがーーー!!!!まだジムリーダー1人しか倒してないのにー(遅いよっ!
携帯・・・・orz
 
5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?
ただの被害妄想だったんです。今時蟯虫なんてっそんなうぅ・・・!痛っ・・・;
 
 
●第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、
上へと続く階段が見つかりません。どこにあるとおもいますか?
ふすまの中とか?(和風!?
 
2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?
「か・・・・紙ください・・・・トイ・・レに・・い・・・ます・・・」
自分「・・・・」
 
3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
得意ですよ!登り棒どころかブランコの斜めった棒とかものぼって上の棒に座ってます(ぉぃ

 
4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、 下からどんどん登ってくるではありませんか! この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。
とりあえずばた足。きっと下にいる方々は落ちてくはず・・!(20字過ぎた!!)
 
 
●第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?
早めに平和な世界に戻りたい気がするので30分!
 
2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。 そこへ敵が現れ、 眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?
腰痛っ;(年寄りは大切に。)
 
3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
デジカメちゃんありがとう!!!
 
4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターが あるではありませんか!!その操作方法は?
ショッピングセンターとかと同じで。
 
5.なんとか最上階まで戻って来れました。
・・・・酔った・・・(乗り物酔い)
 
6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?
周りの景色を撮影v
 
7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
自分:お客様を待たせる物じゃありませんよ!
悪魔:・・ごめんなさい。
 
8.あなたが部屋に突入にした時の悪魔の第一声は?
・・・・・はっ!!!
 
 
●最終章『決戦』
1.悪魔(骸)が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
THE◇逃げ足!
 
2.互角です。悪魔(骸)は本気を出してきました。
持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
デジカメちゃーん!!!私の歴史が!私のメモリーが・・・・
 
3.このままでは勝てないと判断したあなたは、 友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか? リンク先の中から一人選びなさい。
えぇ;!呼び出して迷惑とか思われたら悲しいじゃん!!
自キャラよびだします!
ラード!!お願い!!(強い)

 
4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。 もう一人召喚してください。
頼りねぇな!!
幽樹さん!お願いします><

後ろからのサポートは任せた!!(2人の背中の影に隠れる)
 
5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。 電話はどんな内容ですか?
実際戦ってるのは2人だよ。。
幽樹:あ、園子サンから依頼が。。。(逃
自分:カムバーッック!!!
 
6.悪魔(骸)も電話の内容が気になってきたようです。 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。 悪魔(骸)はなんと答えましたか?
・・・フーー( ´_ゝ`)ーーン。。。
 
7.悪魔(骸)はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。その弱点とは?
2ちゃん用語。
 
 
8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。 あと何分で倒せそうですか?
12秒ぐらいで。。。(ちなみに私は何もしない)
 
9.・・・予想していた時間よりも長引いています。 そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、 技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
悪いのは全部神様だ!!(助けてもらっといて・・・
 
10.悪魔(骸)も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?
その通りだ!!
 
11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、 悪魔(骸)は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。 キメ台詞は何ですか?
ありがとう!神様!(ぅわ
 
12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
幽樹:でワ私はこれニて。
ラード:。。。オレ。何したっけ?
 
13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
へぃ!!タクシー!
お金はねぇけどツリはいらねぇぜ!
 
【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
 
脚本:聖希さん
監督:▼
照明:那華麗さん
メイク:静音さん
主題歌:周さん
CG協力:▼
スタジオ:▼
スペシャルサンクス:▼
でっす!
スルーしてくださっても構いません。
上のばかな回答をみて鼻で笑って下さい。
 






でわ、時間ないのでー><