1212の日

今日は12月12日の1212(繰り返し)の日ですね(謎
 
昨日書いてたやつで続きがかけなかったんで今ここで=3
 
今学年でポケモンブームが巻き起こり、女子も男子もポケモンなんです。
黒板にお題を出して描きあったり男の子は昔の金銀版とかをやりだしたり。
時代ですね。
私のささやかな楽しみが表に(?)OPENしてしまたよ。
 
そんな中インパクト度MAX(謎)だったのが、友達によるアニメ話。
ポケモントレーナーの話をしていた女の子2人がいきなり
「アニメのサトシのライバルの名前って何け?」
と聞いてきた。
「シゲルじゃない?」
というと
「あーーーーーー!」
見たいな感じでした。
そのうちの1人が
「ワタルかと思ったし、シゲルって、何が茂っとんげんてw!シゲシゲ?」
のようなことを爆笑しながら言っていた。
私も爆笑した。
これからシゲルって名前まともに呼べないじゃん・・w
シゲシゲ。。繁蔵・・(違
 
 
今日は星が綺麗でした◇◆
最近ずっと夜は雨か曇りだったんでぜんぜん見えなかったんですが、今日はすっきり晴れてました。
むちゃくちゃ寒かったんですが、ベランダに出て屋根へと軽く移動し、
みい子(美華)とベランダで涼みながら星探し。
すごい綺麗に見えました。
オリオン座がはっきりくっきりわかりました。
私はカシオペア座を見たかった;
そんな綺麗なオリオン座の左下(ぇ)にありえないぐらいキラキラ光る星がひとつありました。
何かはわかりませんでしたがとりあえず綺麗なんです。
光りすぎてたので飛行機かと思ったけど何分みても動かなかったんで絶対星だったよ。
 
そんなスターウォッチング(?)を楽しんでいても街の方向の空はぜんぜん星が見えないんです。
私の住んでいる地域はとても街の外灯が少ないのです。
でも山から谷を見下ろすように下界?がはっきり見えるんですよ。(ってか山にある家からうっすら海まで見えるしね・・・
そっちの空は明るいです。
星が全く見えません。
ショッキング・・・・
 
でわーそろそろママンが怒り出す=3
ただ今AM1:00過ぎ。明日は八時には学校に入ってなきゃいけないはずなのにー!
いつも学校には遅刻ぎりぎりでいってんのよー。
7:30〜7:45の間に起床する私がね。
学校までは1km半!ヤバンヌ!
でわーノシ