本当に

よく頑張った私・・・・!
しかもこれからパソコン出来るか分からない事実・・・orz
31日まで毎日塾でいつ休めば良いんだ!しかも宿題半端ねぇ^^^^^^
正月もウカウカしてれてません・・・
 
そして今日は母もいろいろありクタクタだったようなので私が御飯作りました。
私も疲れてるのによく頑張った。うん。
雑炊が食べたかったので作ろうと思ったら雑炊の元がない・・!←所詮楽しようと考える脳味噌
なのでうどん用のだし使って初!雑炊本物作り☆
具がよく分からなかったので椎茸としめじと卵にしました。
作り方☆
1)うどんのだしをなべで温めよう★
2)沸騰寸前に御飯入れてね★ ちなみに食べたい分だけ入れると意外に量多くて焦るよ!←
3)きのことか準備しよう!卵も軽く溶いて置いてね★
4)少ししたら卵を気の済むまで入れる。ちなみに少しの間混ぜずに放置するとおいしそうになるよ!
5)少ししたら混ぜてしめじと椎茸を切って入れよう!
6)あとは蓋占めて放置。ちなみに全部弱火ね。
7)キノコ入ってたゴミとかの片づけも忘れずにね★
8)きっと完成!愛があれば事はすべて綺麗に流れます(適当
でした!平成7年ぐらいのお料理レシピ風味に書いてみました(無駄
写真は撮ったけどいれれないのでまた後ほど・・・!
昨夜、適当にイタリア風味な食べ物を生み出したので意外に今日はすらすらと作れました。
やっぱ毎日やるのが大切なんだね。久しぶりに台所に立っただけあって昨日はばたばただった・・・
昨夜の謎料理は分量とか考えれば絶対おいしかった!!!まあまずくはなかったけど少し水っぽかったです^^^
いつかそのレシピも載せようと思います。あ、やっぱレシピじゃない、もっと酷いぐたぐたなメモ←
 
ではノシ