提灯行列!!

朝、またもや遅刻で某体育館へ行き、家へ帰りダラダラ。
そして4時位にリーダーへ!!
今日は提灯行列本番です!!
ちなみに、提灯行列というのは百万石祭り(石川加賀藩の)の前夜祭で、金沢市内では色んな地域でもやってるんだけど、その中でも中心でやる色々な地域の子が集まり金沢市内を提灯もって行列で歩く祭りです。
とりあえず会場へ。
あたしは「○○子連、出発してください!」とか言う係り。
めっちゃ緊張・・・・!!!!!
 
なんてか、反省文書く事いっぱいになるよ!!←
けどまあ、なんとか最後は綺麗に流せたのでよかった!!
てか、あたしの地域の子ももちろん来てるわけですが、運良くその子らの前にこれたんですよ。
もう何歳も歳離れてるしぎりぎり覚えてる子とかばっかりに・・・でもわかる顔があって嬉しかった。
そして、我地域の1個前くらいの地域の名前を読み上げたときに、
「見とんなまー!!!」「覚えとけやー」
見たいな罵声を我地域の子らに頂いた。
はあ!!??
て感じで、まあ絡むチャンスだとも思い、
「おめぇらSIGW子連やろーが!!!あたしも同じやぞコラっ!!!」
みたいなこと言った。
うわ怒られたΣ 見たいな顔する子もいたけど、その中で、
「おまえ刹那の仲間やろーっ!!!」
と言って来た子いた。
「おおそうや!!!刹那ガチで友達やから!!!★」
みたいな子といったら仲よくなった。笑
てか刹那ちゃん・・・お前超有名人だな。笑
そしてあたしはその付属品として微妙に覚えられてたんだな。笑
で、「sigw子連、出発してください!!」というと、
普通の周りの地域の子たちは大人に ほら出発するよ!て押されて歩いてたのに、我地域の子らは
「おぉー!!!!行くぞー!!!」みたいな感じでみんなでガンコ盛り上がって進んでる!!!!!!!!!!
まじでお前ら最高すぎるやろwwwwwwwwww
大好きだsigw!!!!!!!!!★
その後、なにゃかんや問題もなくスムーズに終わり!!!!
おつかれさま!!!
 
良い感じだったんだけど・・・・
なんと、あたしが頑張って放送かけてる間にヤンチー同士の喧嘩あったらしい・・・・
確かに、変な人ら(不良とか)めっちゃ公園に来てたんだけど、友達の友達が喧嘩吹っ掛けられて買ったらしいです。
で、結構やばいらしい・・・。
うーん・・・・いやになるね 。
 
では!!