へい!

もう今年もあと2日・・・早いっす・・・。
 
今日は、劇場メンバーでラウンド1へ行きましてん★
朝9時過ぎ、K君に迎えに来てもらい向かったのですが、車の中で、面白いお話を聞いたので乗せときます。
ちょっとした心理学のお話なんですけど、

あたしが歯科技師を目指しているという所から始り、(いまその専門目指してます)
歯医者へ行った時の歯科衛生士のお姉さんはすごく可愛い。
という話に。
 
なんであんなにも可愛いのか。
というのだが、「マスク効果」これは大きいらしい。すごく素敵に見える。
しかし、それだけではないらしい。
歯医者とは、横になって無防備に口を開き口の中へドリルや注射器を突っ込まれる。
普通に考えていつ殺されてもおかしくない状態。というわけで。
すごく信頼が必要になってくる職業である。
いくら安全とは解っていても、人は緊張する。
気持ちの高ぶりで、人はそれを思い違えやすい。
(危ないつり橋を渡るときにドキドキすると、一緒にいた異性に対してこれは恋愛感情なのかと勘違いするアレです)
すると、その場にいるお姉さんがとても素敵に見えてしまう。というお話。
これは歯医者さんに限らず、看護婦さん(手術や診察)やスチュワーデスのお姉さん(飛行機に乗る)などにも同様に起こる事らしい。
 
というはなしを聞いた。
すごく納得した。
だってお姉さん綺麗だもの。(
 
 
 
そんな話をしながら中学生の子を拾い、ラウワンへ!
基本バッティングセンター。
けど今日はバスケ・テニス・ローラースケート・ゲームもした。
いや楽しかった!!
けどガンコ疲れた・・・!!!
 
そのあとはうどん食べに行き、お開き!
みなさんありがとう!良いお年を!!!
 
 
 
で、おうち帰ってきて、年賀状作成。
そしてキムチ鍋食べてまた年賀状・・!!!
 
 
 

では!