新聞ノート強化期間

どうもこんばんは。
頑張って絵載せます!

壱♂by新聞ノート
新聞ノート強化期間はじめます。
というか1日から始ってます←
壱の生い立ち。
当事、外見完成から1ヶ月ほどは完全に、スカしたキャラでした。
「ハッ」って感じで人を小ばかにする子。
どっちかって言うと近寄りがたくて友達少なそうな性格。
何故そうなったかというと、そういう表情しかかけなかったから。です。
しかし何度か描いていくうちに、いろんな表情を表せる様になり、好き勝手してたら今のバカ壱になりました。
あたしはバカ壱の方が好きです。
イチはバカだけど、単なるバカじゃない所が可愛いとこだと思います。
壱は銀狐の妖怪です。つまり妖弧。
おばかな壱ももちろんイチの本性なんだけど、心の中には妖怪狐の力があるわけで、
だから常にお面を持ってます。
最高速度は音速です。
イチは狐の記憶が無いわけじゃありません。
狐が人間に化けて、遊んでる感覚です。
なので音速くらいの速さで動けるし、いたずらが好きで、バカだけど無謀なことを成功させます。
昔は普通の銀狐でした。何百年とか前ね。
色々あって死んで、人間が銀狐を祭ってある祠を建てて、イチは死んだけど執念で死にきれず、半分生き返って、そのまま妖怪になっちゃった感じです。
なのでお化けとはちょっと違うと思う。
っていうことをふまえて壱を見てもらえると、変なことしてても納得できると思う。
あ、ちなみに他の新聞ノートキャラはみんなまともな人間ね。イチだけ。
っていう、こんなにイッチーについて語ってしまうなんて親ばか(笑)
 
みんな是非新聞ノート読んでね★←
そういえば、今日読み返して見て、1ページ抜けてることに気づいた・・・orz
あとで直さなきゃー