雪かき

を今年始めてやりました。
何故って今まで散々サボってたからです←真っ当な答えじゃないよ
いや流石に今日はやばかったんで・・。
普通にうちの家の前の階段12段ほどが雪の坂になってました^^^^^^^^
100回聞くより1回見たほうがよく分かるよね★
なんの細工もしていません。ただ雪が積もっただけです。
左がマメなお隣さんの階段(1日1〜2回は雪かきしてる)
右がうちの階段(超放置気味)
流石にやばいよね。何日人の出入りなかったんですかとしかいえない。

よく頑張った・・!!!
ものすごく綺麗になりました。
けれど雪の振る中だったので終わったとき既に最初の方では1〜2cmぐらい積もってました悲しい(´・ω・)
雪だるまを作ろうと企んだけれどあんま綺麗に丸まってくれなかったので挫折。
出来た直系20cmぐらいの雪の塊(短気っΣ)を放り投げ家に戻りました。