マシンガントーク

したいです。
もう疲れました・・・。本当に疲れました。
今日は学校で疲れました・・・。
 
続きで語ります。すごく重い上にかなり管理人弱虫です。
 
 
 
 

まず、朝に、絶対遅刻できないと思って7時に家を出る予定立てた。
朝、6時の目覚ましで目覚める。そして寝る←
7時5分前に起きる。ちょΣ
15分には家を出まして、チャリで頑張る。
通学路小学生がいっぱい。
行きと帰りとで計5回轢きそうになりました。
なんかあたしのmy車は速いらしい。
どんどん他の通行自転車追い抜かしていくんだね。
けれどもあたし全然こいでないんだよ。
こぐとスカートめくれるって言う痛い失態だから←
こぐときは立ち乗り、少しスピード付いたら座って流れていくだけ。この繰り返し。
けれども速い。
前にチャリ通の人がいて、遅かったから抜かした。すると、
「オイ!!!」
ひぃΣ怒られた!!!?!?!?
シカトして先に行った。
すぐ前の信号で止まった。後ろの人来たΣ
ぱっと見てみると、元同じ中学の少年だった。
「わぁっΣ!!!!!!!」声を出して驚いたぜ。
「気付かんかったん?」
「いやー、話しかけられたんは気付いたけど怒られるんかと思って放置したらまさかの君やった。」
で、ちょっとの道のりを一緒に行って分かれ道で別れた。
頑張ってねバトミントン。
そして、30〜40分ほどで学校につき、チャリを停めようとおもった。
駐輪所。1年の所が な い 。
困った。
挙句に3年の所に忍ばせときました←
校内に入る。
迷う。
3階だったはず!3階に上がってみると誰も居ない・・・・
・・・・・・
2階に戻り探す。
ない。
先生っぽい人を見つける。
聞く。
「三階だよー」
ちょΣ
戻って探してようやく見つけた私のクラス。
一人いた。
私2番目。わお◆何年ぶり!←
7時45分ぐらいに教室入れた。
結構思ったより遅かったかも・・・!
と思っていたけれど人全然来ない。
八時頃に結構増える。
10分ごろ・・・・
なんで初日からこんなに遅いんだ
と思ったら、登校時刻は25分らしい。あらら。
とまあ色々あって・・・・
やっぱり居苦しいな・・・;
友人は、あたしが3年生の所に自転車潜ませたって言ったらすごくやばくない?と言ってきて・・・やばいのかΣΣ
緊張だし。。。。。
新しい環境は大変。
お昼は女の子誘って大人数(っても6人しか居ないんだけれども)で食べたし、すごく可愛くて良い子もいるし、移動教室も一緒に行けたし・・・・・・
普通に初日にしては全然良かったと思うんだけれども。
けれども、色々あって、あんまり個人的なことは書けないんだけれども、あるものに対してすごく失望した所とかがあって・・・・
今日は部活動体験入部だったけれどもすぐに帰りました。
帰り道、またの小学生・・・ひかれないでね・・・・
また進むと、前方に高校生一人。
距離2mのところで気づいた。
トランポリンの我が友!!!!!!!!!!!!!
2人して、「おぉー!!!」といいとまる。
すると、
「今すごい丁度イヨちゃんにメール送ってんよ!!!!」といわれた。
まじで!?!?!?すげぇwwww!!!運命www?とか言いながら、今日について語りだす。
友人も友達は出来たけれども環境的にはすごく大変そうで、、、、、
やっぱりお互い山の子だなぁ・・・と思いながらもすごく話しながら話し終え、別れました。
その後、すごく肩の荷が下りたような軽い感じになりました。友人ってすごいなぁ・・・
私も彼女にとってのそういう存在でありたいな。
で、家について、みーちゃんがお出迎え。
見た瞬間。
悲しくなりました。
「みーちゃんただいまー!」
ニャァー。
「みーちゃーん」
ニャァー
「みーちゃん」
「みーちゃん」
「みーちゃん!」
連呼しながら階段駆け上がり。みーこはついて来てくれてるよ。
で、トイレ済ませて、パソコンの前に座り、みーちゃんをみて・・・・・
号泣。疲れてたり、失望したこととか友人の事とか色々あって・・・号泣。
わからないんです。
何に対してわからないのかが。
ずっと号泣。ただ号泣。
しばらくして、納まりまして、、、、
メール返して、パソコンいじって・・・・
母が帰って来ました。
「きょうどうやった?」
と聞かれて、話しているうちに・・・また号泣。
すごく泣いているときに、電話。
さっき、
「学校のことでマシンガントークしたいから帰ったら電話して欲しいなり。あたしの学校の感想はメールで書くとすごいことになるよ←」
とか色々と、元中の子とメールしたわけですよ。
そのこからの電話なわけですよ。
電話とって、「ごめん今ちょ泣いとるからかけ直す、」
と言って一旦切り、泣き止むまで待つ。
落ち着いたので電話。
話しているうちにまた泣く。
相手も、やっぱりなかなか上手く行かないようです。
私の地域の学校は、主に小中で9年間。
もしくは保育園からで12〜14年間一緒なわけですよほとんどの人が。
みんなが当たり前なんですよね。
やっぱりあのメンバーにも歯のかみ合わない人はいたし、人をいじめるような色々ありえない人もいました。
けれども、結局はそのメンバーなわけで、皆許しあってきたわけです。
それが当たり前なんです。あの子はこういうこ、この子はこういう子、それが当たり前なんです。
そんな私たちが外の世界になかなか馴染めないのは仕方ないことなんです。
けれどもすごく辛くて悲しんです。
あたしは今まで、早く卒業したいとばかり思っていました。
今この学校に通っているのは高校に行くためには出席日数が必要だから。
そう思っていた日も少なくありません。
とことん嫌だったんです。
けれども、初めてこんなにもあの学校が恋しくなりました。
もう元には戻らない。絶対に無理なんです。
朝の遅刻仲間も、一緒に登校、下校をしてきた仲間も、無意味に悪口言ってきたあの人も、皆いないんです。
それぞれの道を進んでいるんです。
分っています。
ちゃんとわかっています。
頭では分っているのに心では昔に戻って欲しいと願ってしまいます。
その気持ちを自分で無理だと拒否すると、とても悲しくなり、涙が出るんです。
止まらないんです。
泣き続けてしまうんです。
どうすればいいんでしょう。
いくら納まっても、またしばらくして、はっと思い、また泣き出してしまいます。
あたしはすごく弱い人間なんだなぁとすごく実感しました。
知っていましたけれども、けれども新しい世界を1.2日見ただけでホームシックのような気持ちになってしまう自分だなんて・・・
ホームシックなら家に帰れば良いんです。
けれどもあたしには帰る場所がないんです。
進むしかないんです。
無理なんです。
不可能なんです。
とりあえずこの気持ちを全て電話している友人に打ち明けました。
共感してくれて。。。また泣きました。
この文をうっている今現在、泣きっぱなしなんです。
書けば書くだけ涙が出てくるんです。
けれども止めれないんです。
今のこの心境をどうしても書きとめておきたいんです。
で、週末にでも会う約束をしました。
いつもなら街とか行きたいねーとか言う所だけれども今回はこの町で、
懐かしく当たり前なこの場所で会い、お互い確かめ合いたいと思いました。
ここまで長々と酷い文でしたが読んでくださった方に感謝です。
ちょっと驚いてしりごみしてしまっただけなんです。
大丈夫です。
管理人は頑張ります。
では、失礼します。