・・

今日、生きることについて、よく考えました。
今日はですね、学校で悲しいお知らせがあったんですよ。
同じ学校の同い年の男の子が先日、命を引取ったんです。
本当に、最近忙しくてニュース(てもモバゲーニュースなんですけど)見てなくて、全然知らなくて・・・。
朝礼で先生が深刻な顔して、伝えてくれました。
もう、ビックリして、は?って感じで。イマイチぴんと来なくて・・・。
朝壮行式がありました。
体育館に集まるとき、どのクラスの誰なのかも全然知らなくて、友達たちは大丈夫かな?とか心配しながらも結構頭ぼーっとしてて・・。
教室を出たとき、丁度工芸科の友達が泣きながら歩いてて、お早うって声かけたけど元気なくて・・・
工芸の子なのかな・・・?とかすごい頭を過ぎって。。。工芸科は一番友達多いクラスなんで余計心配になって。
体育館で聞くと、電気科の男の子だったんです。
死因というか、原因が、交通事故なんですよ。チャリのね。
急に怖くなりましたね。
朝小雨降ってて、遅刻しそうでバスなんか乗ってれなくて、普通に愛車とばして来たんですよ。
結構回り見てるしタイミングつかむの上手い方だしスイスイ人を抜いていけるほど早いしそこそこ上手く運転できるし・・・。
全然、その自信が何の意味も成さないことに気付かされました。
実際死んだ彼がどんな人なのかとかは知らないんですけど、けど、凄く悲しかったです。
 
後々知った話、工芸の子とは元中同じだったそうです。
あたしのクラスの同じ中学の人は、放課後の文化祭練習には参加せずお通夜へ向かっていました。
居なくなってしまった彼へ、心からの黙祷。
 
 
そして、ちょっと、いえ凄く気分を害したこと。
今日朝こういう話があったのに・・・。
今日の放課後の文化祭練習で、あるクラスの人と人は言い合ってたんですよ。
っても個人的にの小さな争いみたいなのだったんですけどね。
何度も死ねや、とか殺すぞ、とか連呼する声が聞こえるんですよ。
なんでこういう話を聞いた後で言えるのか謎。
無理。普通に。同じ空間に居てすごい不快だった。
おまえ、もしそれで今日の帰りにでも相手が死んでしまったらどうするの?
今までの自分は、今日この出来事が起こるまでの自分は全然気にしてなかったと思う。
自分でもマレに言ってた。
だけど、今日は無理。
多分明日も無理。
とりあえず気持ちが落ち着くまで、無理^^^
 
暗い文ごめんなさい。
本当はこういうのって書かないほうが良いのかな・・?
でも無理。今の頭ん中これでいっぱいだわ;
じゃあおやすみなさい。