ばとんっ!!!!!!

続きから行くわよっ☆(
 
 
 
 

シュールに☆ポケモンバトン
伝さんに頂きましたありがとうございますっ!!
超楽しそうvvv
 
*ルール*
1.何の資料も見ずにポケモン(原型)の絵を描きましょう。
2.必ずシュールに描きましょう。いいですか、シュールですよ。
3.最後に5人回すひとを決め、1人づつ違うお題を出しましょう。
 
指定→ホウオウ
うろ覚え
うーん。コメントし辛い!!!(←
いや、初めのうちはまじめに描いてましたよ?
けどね、羽辺りでなんか止めました(
近いようでなんか遠い気がする・・・・。
まあ楽しかったvv 
 
りぴちゃん→ワニノコ
いっちゃん→ポッタイシ
じゃっくさん→ミルタンク
史彦さん→グランブル
はなだちゃん→ビーダル
よかったらどぞ!!!
そしてはなだちゃんはピザちゃんにゼニガメ指定すれば良いと思うよ!(←おま
上のポケモンはあたしが言われたら困るやつです(←
まじでこの前子供に言われてミルタンク描いたけどすごい悲惨だった。
 
 


ふえる絵バトン *質問増やしていってください
いっちゃんに頂きましたありがとう><
 
■■パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
6年以上ですね、イマイチ家にいつからパソコンあったか覚えてないorz
 
■■その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1位:稲ちゃん(オリジナル)
2位:キラー(アブソル♀)
3位:幽樹さん(オリジナル)
意外に出現率多い人でもスランプ入るとまったくかけなくなるんだよね・・・。
 
■■どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→鼻口→髪。
けどよくミスるので、
輪郭→目→鼻→輪郭消して口→輪郭→髪
とかになります。
 
■■どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪→口→目
全身あれば目は最後です。
 
■■一番塗るのがすきなのはどこですか
肌です!それか岩とかごつごつしたものv
 
■■一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
うーん・・・髪かな?
 
■■塗るときにきをつけていることはなんですか?
すぐ肌の色が不健康色になるので・・・・困る!
あと気分で影の入れる方向かえるから気持ちが変わらないように・・・!!←
 
■■一番描くのが好きな部位は?
筋にk(ごめんなさい
腰とかですね(←
 
■■1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
ものによるけど、ラフなら人間1人5分以内。
ペン入れ、彩色込みでなら30分〜4時間くらいかかるのもあります。
パソコン使うならまあどんなのでも一日以内には確実に。
気持ちでスピードって変わりますよね・・!!
 
■■どういう角度が一番描きやすいですか
正面が楽かも。
でも完成してみると正面向いてない←
 
■■PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブ万歳\^o^/
 
■■描くなら顔のアップ?それとも全身?
気分で!
 
■■オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
気分d(ry
オリキャラのほうが多いよな!!
 
■■お絵かきソフトは何を使ってますか
絵板、フォトショ、sai、はてなについてるお絵かき機能、たまにpixia
 
■■持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
イラストレーター!!!!めっちゃほしい!!!
 
■■おすすめのお絵かきソフトはありますか?
フォトショいいよ!!!
 
■■男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男の子!!
女の子って可愛く描かないと許されないじゃないですか、(←
 
■■服のしわにフェチズムを感じますか。
しわってか素材感出せたら超嬉しいし出す人尊敬します!!
 
■■人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
そりゃもう沢山ありますよ!!
 
■■描くのがすきなシチュエーションはありますか。
風景と一体化してる感じのとかすき(質問あんまり関係ない・・・?
 
■■人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
オーラ。
 
■■絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
いえす!
絶食無音の時は自分の気持ち反映され過ぎるから無理^p^
 
■■どんなタイプのキャラが好みですか。
変人(クレイジー方面の
ツンデレ
ギャップある
おっさん
お姉さん
少年
強い一般人
妙にキャラ濃い凡人
しかめっ面
いじられキャラ
冷めてる人
番人
一途
可愛い
色々だね・・!
 
■■上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
王天君、ヒソカネウロ、ジョージ、笹塚さん、だっきちゃん、ペル、レム、シカマル、グリーン・・・いやなんか思い出せないねこういうの!!!!(
 
■■よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
自分のなら髪の細さとか目の雰囲気とかかな?
 
■■自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
描きまくって、駄目なら放置して、過去の絵見て、寝て・・・・
1週間くらいで直ります^p^
けど直ったとき画風少し変わってるからしょげる。
 
■■どんな絵を目標にして描いていますか?
誰からも愛される絵←
 
■■どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
輪郭で始まり足か手で終わります!
 
■■週に何日絵を描きますか?
えぶりでぃ!!!
 
■■今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
種村有菜(怪盗ジャンヌ)
武内こずえ(アゲハ100%)
真斗さん(ポケスペ9巻まで)
岸本まさし(NARUTO)
藤崎竜(封神演義)
松井優征(魔人探偵脳噛ネウロ)
小畑健(DEATHNOTE)
・・・こんなもんかなー?
すごい当時の絵見れば雰囲気でてるもん。
今のあたしの絵は何に影響受けてんだろうか。
また画力上がれば分るよね。
 
■■絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
ボーズ!
 
■■好きなキャラの喜怒哀楽を描いてみてください。
では一位だった稲ちゃんを・・!!!




・・・大変なことに、哀しいとき愛想笑いする子選んでしまったわっ・・!!!
バトン作者が望んでる悲しいじゃなくなりました^p^
どんどん雑になっていく気持ちの変化が手に取るように分ります←
てか楽って楽しいで良いんですよね・・!!?←末期
 
■■アナログとパソコンどちらが得意ですか?
即答でアナログ!!
 
■■パソコンをしていて困ったときはありますか?
ブレーカー落ちるorz
 
■■自分にとって絵とは何か
心のアフターケア!!表現方法の一つで生活の一部ですよね。
 
■■自分の絵の評価をするとしたら、100点中何点?
50てん前後くらい^p^
自分に付けるなら8点^p^(聞いてない
 
■■どういう髪型が描きやすいですか?
前髪があり少しはねてる髪型ですね!!!
ストレートとかうねる!!!(←
 
■■五人に回してください
静音ちゃん
れおっち
たっくん
伝さん
雨傘さん
よかったらどぞ!!!!
 
 

 
では!!